発酵黒豆エキス 血圧が下がった ( 170 →130 mmHG )使用感 レビュー 効果

発酵黒豆エキス 血圧が下がった ( 170 →130 mmHG )使用感 レビュー 効果 私の 発酵黒豆エキス で血圧を下げることができた体験を紹介します。発酵黒豆エキス の降圧効果はスゴイです。

ストレスになっていた余分なぜい肉が落ちてぽっこりお腹も解消

発酵黒豆エキス
発酵黒豆エキス

私は近年、どんどん太ってぉなかがポッコリ出てきました。そんな自分が嫌でストレスの元凶になっていましたので、3 回の食事を 2 回に減らすなど、ダイエットに挑戦したこともありますが、全くやせません。これでまたストレスになっていました。

肥満のせいか、血圧も高くみっていました。病院で測ると、たいてい最大血圧が 17 0 mmHg くらいあったのです。血圧が高いのはとても心配していました。父は血圧が高く脳梗塞を発症してその後後遺症で大変だったので血圧が高いことのリスクはよくわかっているつもりでした。

これだけ血圧が高いと、当然ながら医者は降圧剤を勧めます。しかし、私はどうしても薬には頼りたくありませんでした。

そこで、これまで血圧にいいという食材を食べたり、塩分を控えたりなど、自分なりにいろいろと努力を重ねました。ところが、それでも、血圧は改善しませんでした。

困り果てた私が頼りにしてみようと思ったのが 「 発酵黒豆エキス 」 でした。たまたま美容院の雑誌で読んだときに、「これはよさそう!」と直感し、すぐに取り寄せることにしたのです。

発酵食品が体にいいのは、前から知っていました。ただし、醤油やみそなどの発酵食品は塩分が多いので、高血圧の私は避けないといけません。でも、発酵黒豆エキスは、黒豆と米麹、水だけで作られているので安心でした。

さて、このエキスを飲んでいると、うれしいことに体重がスッと 3  kg も落ちました。これくらいの年齢になると、体についた余分な脂肪を落とすのは無理なのかなとあきらめかけていただけに、このダイエット効果に大満足です。以前きつかったズボンも、ブカブカになって嬉しい悲鳴を上げています。

そして、気になっていた血圧にも効果が現れました。 「 発酵黒豆エキス 」 を飲み始めて 2 ヶ月過ぎた頃に、何をやっても下がらなかった最大血圧が、130 mmHg まで改善したのです。

ところで、私は飲食店をやっていて夜遅くなることが多く、以前は一晩寝てもなかなか疲れが取れませんでした。それが、発酵黒豆エキスの効果なのか、最近は全く疲れが残らなくなったのです。

発酵黒豆エキスを飲み始めてからは、なにもかも調子がよくなりました。今では、発酵黒豆エキスは私にとって、なくてはならないものです。

血圧が下がり、ダイエットも成功した 発酵黒豆エキス はこちら。

ちなみに 発酵黒豆エキス はおちょこ 1 杯を 1 日 1 回飲めばいいのですが、私は 2 杯のみました。降圧剤のような副作用はありませんし、食品ですから安心して体に入れることができるのもおすすめポイントです。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください